モデルハウスを夢で終わらせないためには

子供時代、親と一緒にモデルハウスをよく見に行っていました。

私は小学校の時に、モデルハウスの家の中を見に行くのが好きでした。なぜかというと、昔からインテリアが好きで、部屋の間取りを見ては、ここにこうしてのように、デザインインテリアのシミュレーションができたからです。いつか岡崎市で新築注文住宅を建ててモデルハウスのような家に住みたいと心の中で思っていました。

大人になり家族ができて念願のモデルハウスを建てました。

大人になった私は家族を持ち、念願のモデルハウスを建てることができました。しかし、実際イメージしていた通りのインテリアを揃えることができず、大変な時もありました。意外とインテリアを探す時間がかかり、思うような家づくりができなかったのです。

それでも念願のマイハウスを建てれたことを感謝しています。

理想の家づくりは難しいですが、それでも私らしいマイハウスを目指して頑張っています。理想の家具はまだ揃っていませんが、理想の家はできているのです。これからゆっくりと時間をかけるのも大事だと思うようになりました。マイハウスは自分の好きなようにできるのがいいところです。夢はかなったことをまず喜びたいです。