念願のマイホームゲット!

1,マイホーム購入ラッシュ

30代になりマイホームを購入する友人が増えました。

そうすると、新しいお家にお呼ばれする機会も増えます。

賃貸マンション暮らしの我が家も、

「子供たちが小学生になるまでには田原市で建て替えたいな。」

となんとなく考えていたのですが、友人たちの素敵なお家やマイホームの良い点をみて、

とうとう我が家もマイホームを購入することにしました!

2,大変だった打ち合わせ

すんでいる賃貸マンションの近くに予算内の土地を購入し、

指定のハウスメーカーの方との打ち合わせが始まりました。

我が家が購入した土地は、ハウスメーカーは指定でしたが他はすべて自分たちでオーダーできました。

最初はそこが良いと思って購入しましたが、いざ打ち合わせが始まってみると、各部屋の壁紙はもちろん、ドアノブの取っ手や窓の数、コンセントの位置など、細かいところまで決める必要があり建売を買えばよかったと後悔する時もありました。

3,マイホーム完成

とても大変だった打ち合わせですが、マイホームが完成して引き渡しを迎えたときの達成感はすごかったです。

やっとかんせいした!と新しく始まる生活にうきうきしたのを覚えています。

コンセントの位置など、実際に生活してみないと分からない点も多く、こうした方が良かったなと思う点もあります。

ですが、これからこの家でずっと暮らしていくと思うと、将来も楽しみですし、マイホームを購入してよかったと心から思います。