夢のモデルハウス

1 おしゃれで素敵なモデルハウス

五泉市で新築注文住宅を検討し始めた時に、総合ハウジングセンターのモデルハウスを見に行きました。いろんなハウスメーカーのモデルハウスがありまさはたが、どれもとても素敵で立派な建物でした。

家の中の広さはもちろんのこと、見た目のデザインや置いてある家具など、とても夢のような気分になりました。こんな家に住めたらいいなぁと思い、とても素敵な時間を過ごせました。

2 実際に家づくりを始めてみると

夢を膨らませ自分たちの家づくりを実際に始めてみましたが、家にかけれる費用や土地の問題などを考えていくとモデルハウスのような大きな住宅が作れず夢が現実的になってきてしまいました。

ハウジングセンターのモデルハウスはどれも普通の家の2倍から3倍位の大きさで作られているため、とてもゆったりと感じることができましたが、実際に自分たちの家づくりを始めていくとそんなに大きな建物を作る事はできず、少しテンションが下がってしまいました。

3 モデルハウスの良いところを取り入れ、憧れの注文住宅にすることができました

それでもやはり自分たちの一生に1度の大きなの買い物と言うこともあり、モデルハウスの良いところを取り入れて素敵な住宅を作ることができたと思っています。

やはりモデルハウスを見てイメージを膨らませする事は家づくりにとって、とても夢のあり大事なステップだと思いました。