モデルハウスが参考になった

1.モデルハウスの見学が大好きです。

私は小さい頃から家が好きでした。

昔は広告に載っている部屋の間取りを見たり、自分で部屋の間取りを描いて色々と想像するのが楽しみでした。

実際にモデルハウスの見学に行ったときは、とても感動して興奮したのを覚えています。

自分がこの家に住んでいるのを妄想して、キッチンやリビングにいる自分を想像するのです。

2.モデルハウスを参考にしてみて。

実際に自分が田原市で建て替えを考えるようになったとき、モデルハウスを見学していたことがとても参考になりました。

こんな間取りだと広々した空間になるとか、こんな壁紙がオシャレだったなどの知識があったのです。

そのような知識を参考にして、最高で納得のいく自分の家を考えました。

3.実際に家を建ててみて。

注文住宅を実際に建ててみて大変な部分もありましたが、結果とても満足のいく造りになったと思います。

壁紙一枚を見ても自分の好きな色だったり、生活しやすい空間にすることができて全てに思い入れがあります。

こんなに気に入った家にすることができたのは、昔からモデルハウスや部屋の間取りに興味があったからだと思います。