今建てるなら人目につかない庭が欲しい

1 庭のある注文住宅が欲しい

私の家の近くに最近、美濃加茂の新築注文住宅ができました。その家は見晴らしが良いところにあって、ウッドデッキから山を見下ろせるような眺望です。柵の隙間からチラッと見えた時に飲み物の缶が置いてあって、くつろいでいたんだなあと思いました。

2バルコニーを充実させたい

私が見た家はウッドデッキで一階が充実していましたが、もし注文住宅を今から建てるのならバルコニーを充実させたいと思いました。私の家にはバルコニーというよりベランダがあるのですが、洗濯物を干すための場所でとてもくつろげるようなスペースがありません。2階なら人目も気にならないし、角の家じゃなくてもいいからバルコニーが欲しいと思いました

3 もしバルコニーができたらしたいこと

広いバルコニーができたらそこに椅子を置いて日向ぼっこがしたいです。憂鬱になる時が多いので陽に当たる回数を増やしたら元気になれそうだからです。よく海外などでは芝生に寝っ転がって日に当たる光景を目にしますが、日本だと難しいですよね。 それを家でできるようにしたいのです。