夢と悩みの注文住宅

1.夢の注文住宅

私は今、上尾市で新築注文住宅を検討している真っ最中です。

最近家族が増え、今の家が手狭になったことが理由です。

ありきたりな理由ではありますが、ここから注文住宅業界に足を踏み入れて、

今は夢と悩みの狭間で自分たちの理想のマイホームを建てようと奮闘しています。

2.注文住宅で叶えられること

注文住宅建築について学んでいく中で感じたことは、注文住宅では、思っていたよりも

たくさんのことが叶えられるという事です。

中でも、モデルハウスを見学したときにそのことを実感しました。

「吹き抜けが欲しい」「使いやすいキッチンが欲しい」など大まかな希望は

ありましたが、実際にモデルハウスに足を運んでみると、「キッチンの壁をマグネットが

つくようにできる」「蛇口をホース式にしたり、自動水栓にできる」などとても細かな

要望も叶えられる事を知ったのです。

3.自分たちの理想の暮らし

注文住宅建築で夢のマイホームを建てるのは勉強と悩み・選択の連続で、簡単なことではありません。

ですが、だんだんと「自分がしたい理想の暮らし」が見えてきます。

そして、そんなs暮らしができる毎日を想像すると楽しみで仕方がありません。

今後も大変なことがたくさん待っていると思いますが、自分と家族の未来のために頑張って

理想の注文住宅を建てたいと思っています。