モデルハウスってすごいけど

1.モデルハウスに行ってみた

宇都宮で新築注文住宅を建てようと考え、近くの国道沿いにあるモデルハウスが集まっているエリアに行ってみました。とても大きな家がいくつも建っていて、内装も素晴らしかったです。特にリビングは広く、大きなソファーを置いても十分にくつろげるスペースが確保できるようになっていました。また、キッチンも開放的で機能的な収納のある素晴らしいものでした。はっきり言って、こんな家に住めたら良いなぁー、と夢をみてしまいました。

2.予算の悩み

モデルハウスのような家に住む、と言う夢をもってしまった私ですが、スグに現実に引き戻されることになります。それは、「こんなに大きな家を買う余裕がない」

ということです。素晴らしいモデルハウスでしたが、購入予算、確保できる土地の広さ、等を考えると、色々と調整しなければなりません。

3.注文住宅は相談して建てよう

モデルハウス通りの家は立てられないかもしれませんが、自分の思い描く理想はなるべく叶えたいものです。そのため、注文住宅メーカーさんとよく相談して、なるべく自分の希望を盛り込んだ家を建てたいと思います。