夢が膨らむモデルハウスと注文住宅

1.モデルハウスを見学するのが好きだった

子どものころから、ハウスメーカーのモデルハウスを見学するのが好きでした。あまり大きくない家に住んでいたので、こんな家に住めたら良いなと夢と妄想が膨らみました。リビングの広い家に憧れていて、立派なソファーやテーブルを置くのが憧れでした。また、吹き抜けの天井や屋根裏部屋にも興味がありました。

2.大人になると現実を知る

子どもの間は夢だけを追っていれば良いので、楽しいモデルハウス見学でしたが、大人になってからだとセールストークに巻き込まれたり、予算の制約があったりローンを組まなければならなかったり、現実を知ることになります。それでも注文住宅への夢は諦められませんでした。

3.夢と現実の狭間で叶える住環境

注文住宅のメリットは個性を出した住環境づくりができる点にあります。間取りや構造を自分たちの理想のかたちに近づけて設計できます。たとえ予算の制約があったとしても、オプションを抑えたり削るところを考えることで、理想の住まいに近づけることは可能です。なんだかんだ言っても、田原市で建て替え、注文住宅で建てた我が家は素晴らしいと思います。