モデルハウスを見て憧れたところ

1.初めてのモデルハウス

私が初めてモデルハウスを訪れたのはおそらく小学6年生くらいの時です。両親が注文住宅を建てるということで家族で旅行気分で見に行きました。その時住んでいたのは祖母のうちで、当時築35年ほどの平屋でした。その時は、田原市でリフォームも考えていましたが、初めてモデルハウスを見た時はなんてキレイな家なんだと感動すら覚えたものです。

2.こういう家に住みたい!

モデルハウスですからキレイなことは当たり前かもしれませんが、このような家が自分の家になるのかもしれないと思うとワクワクしました。自分の部屋がなかったので、それができることも楽しみでした。そして自分なりに絵を描いて、どんな家具を配置しようかと妄想を膨らませました。

3.今は憧れが現実に

現在は、当時建てた注文住宅に住んでいます。念願だった自分の部屋もあり、今もそこでこの記事を書いています。住宅街のような地域なので静かでお気に入りの場所となりました。この家にはモデルハウスを参考にしたところも端々にあり、曲線的なリビング階段などがそうです。願わくば今から100年、頑丈にもってほしいですね。