多彩なモデルハウス巡り事情

1、モデルハウスはイベント多し

ママ友同士で「あそこのモデルハウス行ってきたよー」なんて会話はするものの、実際にどれくらい真剣に新築のことを考えているかは口にできないものです。

正直、みんなモデルハウスで行われる子供イベントが目当てな部分が大きく、本当にイベントだけ目的の親子もいれば、実は本格的に商談に入っているご家庭もあります。

2、パーツごとの取り入れも可能なモデルハウス

ママ友にはモデルハウスについて込み入った話はできないのですが、偶然にも実兄からモデルハウスの話が入ってきました。奥様があちこちのモデルハウスを真剣に巡っているとの事です。

もちろん新築が視野に入っています。兄の奥様は、モデルハウスまるごとの真似っこではなく、パーツごとに取り入れたいとの事でした。

3、モデルハウス巡りをすると展開が速い

兄嫁のモデルハウス巡りの話を聞いてしばらくした頃、すでに次の家の建築に着工していると聞きました。

展開の速さに驚きましたが、真剣に見て回っていたので迷いはなかったそうです。

翌年、中庭付きのゴージャスなコの字型一軒家が完成しました。私も前橋市で新築注文住宅を建て、こんな家が欲しいと思う程に素敵な家で、うらやましいです。