マイホームは注文住宅にしてよかった!

1.家族が納得できる注文住宅

マイホームは岡崎市で高気密高断熱を参考に注文住宅を建てたいねぇと家族で普段から話していたので、住宅展示会場へ足を運び、様々な住宅メーカーの建物を見学していました。長く住む家は、予算もある程度決まった注文住宅だと安心できると思い、家族で決めていました。

2.予算オーバーで困った!

実際、注文住宅を建ててみると、長年の憧れのマイホームは、住宅メーカーの方が様々なオプションをご紹介なさるので、色々と追加しくなります。なので、かなりオプション費用がアップして、予算オーバーになりビックリしました。長年ローン返済するのは厳しいので、無理なく返済できるよう、住宅メーカーの方と話し合いながら、オプション追加を押さえました。

3.それでも注文住宅で建ててよかった

オプションをアレコレ追加したので費用はかなりプラスになり、予算オーバーになりましたが、かなり納得できるマイホームを造ることができ、実際に住んでみるとリビングも広々としてリラックスできる環境なので、やっぱり注文住宅にしてよかったなぁと家族で実感しています。