家族でモデルハウス見学しています

1.モデルハウス見学

私は子供の頃からモデルハウス見学するのが大好きでした。なぜなら、憧れのマイホームを家族でワイワイ言いながら見学するのは最高に楽しいですし、やはり夢があります。

2.モデルハウスの思わぬハプニング

実際、モデルハウスを見学していると良い部分しかチェックしないので、実際にプランを立ててみると、かなり予算オーバーになるのでびっくりしました。モデルハウスは素敵な憧れのマイホームになっているから、色々とオプションをつけると高額になってしまうので、どの部分を抑えて予算オーバーにならぬように調整するのが大変だと感じました。

3.お気に入りのマイホーム

モデルハウスを見学したあとに沼田市で新築注文住宅を建設することになりましたが、やはりじっくりと話し合ったことで、かなりお気に入りのマイホームができました。ポイントは玄関は広々として日差しが入るようにしたことで、とても明るい玄関になりました。玄関はまず家に入る時、お出迎えする場所なので明るい雰囲気のところが良いなぁと思い、そこは妥協せずにお気に入りのマイホームは明るいのをポイントにしました。